味の素「DHA&EPA+ビタミンD」の効果や成分、特徴をご紹介

ajinomoto


味の素「DHA&EPA+ビタミンD」はDHA・EPA400mg配合し、DHA・EPAの他に、
α-リノレン酸100mgをバランス良く配合、さらにビタミンDをプラスし、現代人に不足している2つの青魚の健康成分を同時に摂取することができる健康サプリメントです。

また、DHA・EPAを酸化から守るためのビタミンEもしっかり配合しているので、DHA・EPA成分を逃がすことなくお届けできます。
DHA・EPAで期待される能力アップ、血液サラサラ効果に加え、ビタミンDの免疫力アップ効果やガンや糖尿病予防効果にも期待できます。



味の素「DHA&EPA+ビタミンD」の成分・効果

成分について

dot

DHA・EPA300mg

dha1

味の素「DHA&EPA+ビタミンD」にはDHA・EPAが400mg配合されています。
DHAには学力向上、記憶力向上、脳機能活性化効果の他に、視力の改善やアレルギーを緩和してくれなど様々な効果があります。
一方、EPAは動脈硬化予防や高血圧予防と言った効果があり、DHAとEPAを同時に摂取することで、さらに健康効果が期待できます。



αリノレン酸

rinoren

αリノレン酸(アルファリノレン酸)は、人間の体に必要不可欠なの栄養素で、人間の体中では作ることができない必須脂肪酸でエゴマ(えごま)に多く含まれている成分です。
αリノレン酸には、動脈硬化予防、不整脈予防、中性脂肪低減などの効果があります。



ビタミンD

bitamind

ビタミンDは、カルシウムとリンの吸収を手伝って骨を丈夫にしたり、遺伝子の働きを調節する作用があり、骨の形成と成長促進、免疫向上効果が期待できます。
ビタミンDが不足してしまうと骨軟化症、骨粗しょう症の原因にもなってしまうので、日頃から摂取しておきたい成分です。




効果について
dot

血流の改善

kenkou2

DHAには、血管壁の細胞膜を柔らかくする働きがあるため、血流を改善する効果があります。
また、同時に赤血球の細胞膜も柔らかくするため、血流が改善されて血液サラサラ効果もあります。
血流が良くなることで、動脈硬化や脳梗塞、心筋梗塞、高血圧、高脂血症などの生活習慣病予防に期待できます。



記憶力、判断力が向上

kiokuryoku

DHAは脳を構成する約140億個の脳細胞の膜に存在し、脳内でも特に記憶や学習に関わる場所に多く集まっています。
DHAは脳を活性化する働きがあるため、DHA量が頭の良さに関わっているといわれており、DHAを積極的に摂取することで、記憶力、判断力が向上し、脳機能向上効果が期待できます。



精神安定効果

rirax

DHAを摂取することで攻撃性がなくなり、精神面の安定が維持できると言われています。
そのため、ストレスの緩和にも効果が期待できます。
また、うつ病にも効果があると言われています。




味の素「DHA&EPA+ビタミンD」の副作用・飲み方

飲み方について

dot

kusurinomikata1

飲み方と目安量

味の素「DHA&EPA+ビタミンD」は、1日4粒が目安です
(4粒でDHA・EPA400mg配合です。)

飲む時間ですが明確な定めはありませんので好きな時間に水かぬるま湯で飲んでください



副作用について

dot

nayami6

・味の素「DHA&EPA+ビタミンD」は健康補助食品であり、医薬品ではなので副作用の心配はありません。

・味の素「DHA&EPA+ビタミンD」には、魚介類成分が豊富に含まれています。
以前、魚類でアレルギーを起こした経験のある方は注意してください。

・食物アレルギーの心配がある方は原材料や成分表をよく確認してから飲むようにして下さい。

・現在通院中の方、薬を服用している場合は念のため担当の医師にご相談下さい。




味の素「DHA&EPA+ビタミンD」の価格

ajinomoton


通常購入 価格:2.052円  送料:無料
定期購入 価格:1.846円(10%OFF) 送料:無料
内容量 120錠(約1ヶ月)




自宅で簡単に口座開設