DHAサプリコラム

ミドリムシナチュラルリッチを管理栄養士さんに徹底解剖評価してもらいました

kiokuryoku

ミドリムシナチュラルリッチについて、管理栄養士の資格保有の女性に確認してもらいました

ミドリムシナチュラルリッチの良い点・悪い点、おすすめ出来る人・出来ない人などを教えてください

多種類の栄養素を含んだマルチサプリメントや青汁の類はたくさんありますが、ミドリムシナチュラルリッチは素晴らしいと思います。なぜならば、天然素材であることと、吸収率の良さが一緒になっていること。

ミドリムシナチュラルリッチが安心な理由

天然素材の青汁は、植物性であるがゆえの吸収率の悪さがありますし、素材の良し悪しも気になるところ。たとえば農薬をどっさり使っているかもしれませんし、化学肥料もたっぷり使っているかもしれませんよね。では、マルチサプリならどうかといえば、確かに吸収率は高いけれど、工業製品になるので、何でできているかわからない、という心配が出てきます(サプリメントの原材料表記には、何を使ってその栄養素を作っているかまでは書いてありません)。ミドリムシナチュラルリッチはサプリメントではありますが、その材料はミドリムシとクロレラ、有胞子性乳酸菌、オリゴ糖と明確に記載されていますし、国内の工場で、国産の厳選された材料で作られているということで、この点においても安心できます。

ミドリムシナチュラルリッチをおすすめできる人

どんな年代・性別の方にもおすすめできますが、特におすすめしたいのは、なかなかキチンとした食事をとれない、仕事をしている女性でしょうか。栄養状態は肌や髪のツヤにまともに出ますので、こういった安心素材のマルチサプリメントを摂ることで、不足しがちな栄養素を補給して若さや美しさを保ちたいところです。

サプリメント全般について、どのように考えていますか?

全ての人に必要とは思っていませんが、必要な人にとっては必要なものだと考えています。たとえば忙しくてまともな食事がなかなかとれない人にはマルチサプリメントは有効ですし、強烈な肌荒れに悩む人にはビタミンCやビタミンオメガ3はよく効きます。3食しっかり、バランスよく食事から栄養補給できる人ばかりではありませんし、その時々で必要としている栄養素もあります。そういったとき、補助的に使うのにはとても有効だと思います。

続きを読む

そーだったのか!DHA・EPAサプリ選び3つのポイント

テレビの健康番組や、健康雑誌でも特集されることが多くなってきたDHA・EPA
メディアでの扱いが大きくなってきたので認知度も上がってきて、健康食品サプリメントでもDHAEPAが配合された商品が多くなってきました。
薬局やドラッグストアでも見かけることが多いと思いますが、数が多いので何を選んでいいのかわからない
そんなあなたの為に、DHAEPAサプリ選び3つのポイントをお伝えします

続きを読む

DHAはお肌にも良いってほんと?DHAで美肌になる秘密を暴露!

bihaa

DHAというと「学力向上」や「血流改善」など健康維持のために摂取されることが多いと思いますが、実は女性には嬉しい美肌効果も期待できるんです!
肌を若々しく保ってくれたり、ニキビ予防にも効果があります。
年を重ねると共に気になるのがお肌のくすみですよね。くすみのない美しいお肌を保つためにも日頃からDHAを摂取するようにしたいです。
DHAと美肌について詳しくご紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね。

続きを読む

DHA摂りすぎで起こる副作用は?DHA過剰摂取の恐怖をご紹介!

肥満男性の診察をする女医

DHAを摂取すると血液サラサラ効果があり、中性脂肪の減少やメタボ改善に効果的と言われていますよね。
ですので、肥満気味の人や、血液ドロドロの人は積極的に摂取したい成分のひとつです。
血液サラサラ効果以外にも、視力回復効果や頭が良くなる成分とも言われており、DHAは健康効果以外にも学力向上効果もあると言われています。

しかし、いくら体に良い成分といっても摂りすぎは良くないですよね
DHA摂りすぎたら体にどのような危険があるのでしょうか?

DHA過剰摂取で起こる副作用や危険性についてご紹介しますね
日頃から積極的にDHAを摂取している人は是非参考にしてみてくださいね

続きを読む

悪玉コレステロールを改善するよう医者に言われたがお菓子が食べたい!

okashi1

健康診断で悪玉コレステロール値を指摘されて、今の乱れている食生活を改善するように医者から言われたんだけど、大好きなお菓子が止められない・・・

このような方は多いですよね。
普段、肉中心の食生活を送っていた方や、大好きな甘いお菓子を食べていた方にとって、お菓子をいきなりなくす!というのは相当な苦痛だと思います。

しかし、コレステロール値が高まると、動脈硬化や、心筋梗塞、脳梗塞など、大病の原因に繋がる可能性があります。

ですので、コレステロールが高くてもいいや!では済まないんですね。
コレステロールを改善するように指摘された方は、コレステロールを多く含む食品の摂取を控える必要があります。

まずはみんなが大好きなお菓子には、どのくらいのコレステロールが含まれているのがご紹介しますね。

続きを読む

冷凍した魚からでもDHAやEPAは摂取できるの?

suigin

冷凍の魚からでもDHAを摂取できるの?と疑問の方は多いですよね。
「魚は特売の日にまとめて買っておいていつも冷凍保存している」という方も非常に多いと思います。

冷凍することで、魚に含まれるDHAが減ってしまうのか?というのも気になりますよね

冷凍した魚からでもDHAやEPAを摂取することができるのか調べましたので、是非参考にしてみてくださいね。

続きを読む

DHAで妊娠できる?DHAは不妊治療にも効果的ってほんと?

hunin1

現在不妊で悩んでいる女性はたくさんいますよね。
不妊で悩む女性の間で今話題になっているのが、「妊娠力を上げる良い脂肪」です

普段から身体に良い脂肪をとっていると全ての細胞膜が正常に生産され、栄養を吸収し、老廃物を排出できます
それによって細胞ひとつひとつが元気になり、妊娠力も上がり生殖に関わるホルモンの分泌も整うので妊娠しやすい体を作ることができます

逆に、良い脂肪を摂らずに悪い脂肪ばかり取っていると、悪玉コレステロールが増加して動脈硬化を引き起こし、血液の流れが悪くなり、卵巣や子宮に十分な栄養素が行き渡らなくなり妊娠力が低下してしまいます

DHAやEPAにはコレステロール値を正常値に整えてくれる働きや、中性脂肪減少効果があります。
また、青魚の血液サラサラ効果で、血液の流れを良くしてくれる働きもあります。

続きを読む

DHAでニキビが改善?DHAで美肌になれる秘密を暴露・・・

bihadaj

DHAというと「頭が良くなる」「血液がサラサラになる」というイメージを持たれている方が多いと思いますが、実は、DHAニキビにも効果があるみたいですね

肌を若々しく保ってくれたり、ニキビを予防してくれたり美肌効果も期待できるんです
ニキビのない美肌は、まさに女性にとって憧れの肌ですよね

くすみのない美しい肌を保ちたいあなたにとって、DHAは肌に大切な栄養分です
DHAニキビ効果や美肌効果を詳しくご紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね

続きを読む

母乳のDHA効果って?知らなきゃ損する母乳が赤ちゃんに与える影響!

bonyu

母乳には赤ちゃんの成長には欠かせない成分がたくさん入っていますが、その中でも特に注目されている成分が「DHA」です

DHAは脳を活性化させてくれる効果があり、学力向上や記憶力向上など、頭が良くなる成分として有名ですよね
成長期である子供のうちから積極的にDHAを摂取することで、学習能力に大幅な効果があると様々な実験でも発表されています。

DHAは大人に限らず、小さいお子様や、乳幼児、お腹の中にいる胎児にも良いといわれている成分ですので、少しでも早い内に、赤ちゃんの内からDHAを摂取するように心がけたいですよね

続きを読む

クッキングDHAオイルって知ってる?里田まいさんも愛用してるの?

cook

クッキングDHAオイルが健康に良いと今話題になっていますよね。
里田まいさんもクッキングDHAオイルを愛用しているということで、これから益々知名度があがってきそうな予感ですね。

クッキングDHAオイルって何?と疑問の方もいますよね。
クッキングDHAオイルとは名前の通り、青魚に含まれるDHAが豊富に配合されたオイルのことです。

DHAは脳を活性化する働きがあり、学力向上効果意外にも、視力回復効果や血液サラサラ効果など嬉しい健康効果が期待できる成分ですよね。
成長期のお子さんなんかは、是非積極的に摂取したい成分です。

しかし、青魚を毎日摂取するとなるとなかなか難しいですよね
調理や片付けも時間がかかりますしね
ですので、最近は、ドラッグストアでも気軽に手に入るDHAサプリメントなんかを愛用している方が多いみたいですね。

DHAサプリメントと同様、毎日サラダのドレッシングなんかに使えて便利なクッキングDHAオイルについてご紹介しますね

続きを読む

自宅で簡単に口座開設