鰹頭DHA効果や成分、特徴をご紹介

katuo


鰹頭DHAはDHA・EPA120mg配合し、DHA・EPAの欠点である酸化を守ってくれるセサミンの黒ゴマ油を配合した健康サプリメントです。

鰹頭DHAは、国内で獲れたカツオの眼窩脂肪から抽出したDHAを使用しており、セサミンの黒ゴマ油が持つ抗酸化作用でDHAとEPAの酸化を徹底防止。

セサミンは、肝臓に届いてから体の働きを助けてくれるため、アルコールが好きな人や毎日疲れやすい人にもおすすめです。
1ヶ月あたり1,554円と続けやすい値段も魅力で、1袋でイワシ20匹分相当のDHAを摂取することができますよ。



鰹頭DHAの成分・効果

成分について

dot

DHA・EPA120mg

aozakna

鰹頭DHAにはDHAが103mgとEPAが17mg配合されています。
DHAは直接脳に届く数少ない成分で、脳の活性化効果により、学力向上や記憶力の向上効果が期待できます。
また、アルツハイマーや認知症にも効果が期待できます。

黒ゴマ油で酸化防止

Sesame

DHA・EPAの欠点は、酸化しやすいということ。
DHA・EPAが酸化してしまうと、成分が劣化し、成分本来の力が発揮できなくなります。
そこで、黒ごま油の抗酸化作用でDHA・EPAの酸化を徹底防止。
黒ごまには、血行をよくし、内蔵の働きを活発にするなど活性酸素を取り除いてくれる効果があります。





効果について
dot

コレステロール減少で動脈硬化防止

koresutero-ru

DHA・EPAには、中性脂肪や悪玉コレステロールを減少し、血液サラサラ効果があります。
ですので、血液ドロドロやコレステロール値にお悩みをお持ちの方には非常に効果的です。
血流が良くなり、血液がサラサラになることで、動脈硬化予防や生活習慣予防にも繋がります



アトピー改善

青空の下で両手を広げ太陽の光を浴びる女性

DHAには、アトピーの原因となる、リノール酸の摂取過剰により生じる、アラキドン酸代謝産物の生産を抑える働きがあります。
そのため、DHAを積極的に摂取することで、アレルギー性疾患の予防や緩和に効果があると言われています。



学力・記憶力の向上

benkyou

DHAは脳に直接届くことができる希少成分で、脳の活性化効果が期待でき、学力向上や記憶力向上効果があります。
大人だけでなく、成長期のお子様も是非積極的に摂取してほしい成分です。




鮫肝DHA・EPAの副作用・飲み方

飲み方について

dot

nomikata

飲み方と目安量

鰹頭DHAは、1日2粒が目安です
(2粒でDHA・EPA120mg配合です。)

飲む時間ですが明確な定めはありませんので好きな時間に水かぬるま湯で飲んでください



副作用について

dot

zutsu1

・鰹頭DHAは健康補助食品であり、医薬品ではないので副作用の心配はありません。

・鰹頭DHAには、魚介類成分が豊富に含まれています。
以前、魚類でアレルギーを起こした経験のある方は注意してください。

・食物アレルギーの心配がある方は原材料や成分表をよく確認してから飲むようにして下さい。

・現在通院中の方、薬を服用している場合は念のため担当の医師にご相談下さい。




鰹頭DHAの価格

katuo


通常購入 価格:1.554円  送料:500円
定期購入 価格:1.518円(5%OFF) 送料:無料
内容量 62錠(約1ヶ月)
まとめて購入 価格:2.877円(10%OFF) 送料:無料
内容量 124錠(約2ヶ月)




自宅で簡単に口座開設