やずや青魚の知恵効果や成分、特徴をご紹介

yazuya

やずや青魚の知恵はDHA・EPA170mg配合し、ベトナムで獲れた新鮮なカタクチイワシを約1年発酵・熟成させてつくる魚醤「ヌックマム」に、DHA・EPAとカルシウムが配合された健康サプリメントです。

魚の栄養成分を1粒にギュッとカプセルに詰めているので、魚嫌いの人でも安心して飲むことができます。

DHA・EPAで期待される学力向上や記憶力向上、血液サラサラ効果に加え、カルシウムの効果で、骨粗しょう症の予防やイライラを解消してくれるなど様々な健康効果も期待できます。



やずや青魚の知恵の成分・効果

成分について

dot

DHA・EPA170mg

sakana1

やずや青魚の知恵にはDHA・EPAが170mg配合されています。
DHAには能力アップや視力の改善、アレルギーを緩和してくれるなど様々な効果があり、一方EPAは悪玉コレステロールを下げ、善玉コレステロールを上げる作用があり、動脈硬化の予防や高血圧予防と言った効果があります。
DHAとEPAを同時に摂取することで、さらに効果が期待できます。



カルシウム

calshium

「青魚の知恵」はDHA・EPAに加えてカルシウムも一緒に補うことができます。
タラの骨を焼いて粉末化したカルシウムを1袋あたり900mg加えており、DHA・EPAと一緒に効率良く摂取することができます。
カルシウムには骨粗しょう症の予防やイライラ解消効果があります。



伝統の魚醤「ヌックマム」

nukkumamu

ヌックマムとはベトナムの伝統的な魚醤でカタクチイワシを丸ごと発酵させたて作っており、ベトナムの人達の元気の源になっている食材です。
この魚の栄養成分がしっかり溶け込んだ貴重なエキスが、やずや青魚の知恵の一粒一粒にギュッと詰まっています。




効果について
dot

血液サラサラ効果で動脈硬化改善

kenkou3

DHAは血中の中性脂質と低脂肪、悪玉コレステロールを低下させ動脈硬化を予防する働きがあります。
特にDHAには青魚の不飽和脂肪酸にDHAが多く含まれているため、これがコレステロールを調節し動脈硬化を防ぐ役割を果たしております。
動脈硬化改善により、心筋梗塞、脳梗塞予防にも繋がります。



脳機能が活性化

benkyou3

DHAを摂取することで直接脳にDHAが届き、脳内で複雑なネットワークを構築し、さまざまな情報伝達のやり取りをしている神経細胞の膜を柔らかくすることで、神経伝達物質の生産量が増え、脳内が活性化することにより能力アップ効果が期待できます。



イライラ解消

sutoresu

カルシウムの濃度が減少すると、神経がうまく働かなくなり、神経や感情のコントロールがみだれ、イライラやストレスの原因となります。
日頃からカルシウムを摂取することで、イライラを解消することができます。



やずや青魚の知恵の副作用・飲み方

飲み方について

dot

kusurinomu

飲み方と目安量

やずや青魚の知恵は、1日2粒が目安です
(2粒でDHA・EPA170mg配合です。)

飲む時間ですが明確な定めはありませんので好きな時間に水かぬるま湯で飲んでください



副作用について

dot

zutuu

・やずや青魚の知恵は健康補助食品であり、医薬品ではなので副作用の心配はありません。

・やずや青魚の知恵には、魚介類成分が豊富に含まれています。
以前、魚類でアレルギーを起こした経験のある方は注意してください。

・食物アレルギーの心配がある方は原材料や成分表をよく確認してから飲むようにして下さい。

・現在通院中の方、薬を服用している場合は念のため担当の医師にご相談下さい。




やずや青魚の知恵の価格

hangaku


初回購入 価格:1.000円(50%OFF) 送料:無料
通常購入 価格:2.000円  送料:無料
定期購入 価格:1.800円(10%OFF) 送料:無料
内容量 62錠(約1ヶ月)




自宅で簡単に口座開設